ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2015.02.08

オダジーフレンズ 小林俊夫さまの場合

オダジーフレンズ

小林俊夫さま(猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」代表 )

 

Q1小田島さんと知り合ったきっかけはなんですか?

小田島さんとはブログを通して知り合い、大阪で開催されたセミナーで初めてお逢いしました。
その時は、小田島さんに予定があり、挨拶を交わした程度だったのですが、次に小田島さんと出逢ったのは、なんと「成田空港」!

そのまま、一緒にアメリカのピッツバーグへPHIピラティスの研修を受けに行き、次の日の早朝、時差ボケもあって早く目が覚めたので、ホテルの周りをランニングにしようとした所、ちょうど小田島さんも降りてきたので、「一緒に走りますか!?」ということで、ランニングへ。

お互い、大学卒業後に医療系の専門学校に通いながら、個人事業主として活動をしている境遇が
同じで、野生のリスやウサギがたくさんいる様な、森林の中を走りながら、色々と話すうちに
あっという間に意気投合し、それから一緒にイベントをやったり、セミナーしたり、旅行したりという仲です。

 

Q2  これまでの「一番のハプニング」、もしくは「(いろんな意味で)凄かった」、もしくは「これは俺・私だけしか知らない面白(暴露)話・・・」など、小田島さんとのエピソードがあれば教えてください!

小田島さんことオダジとは、アメリカ研修の後も、しょっちゅう連絡をとりあって、「コアトレーニングフェスタ」という、国内のトップトレーナーが講師を務める様な、大きなイベントを、他に仲間を2人加え、当時学生だった4人で一緒に0から企画&主催をしたり、福岡で一緒にピラティスの養成セミナーを開催したりと、色々なことを一緒に企画しては実行していたのですが、あまりに頻繁に連絡を取り合い、東京でも福岡でも、一緒の部屋に泊まったりしていたので、小田島さんの奥様から「僕らが出来ているんではないか?」との疑いを掛けられたことですかね(笑)
実際の所どうなのか?については、「ひ・み・つ」ですけどね♪

まあ、冗談はさておき、小田島さんのスゴイ所は、主役にも、主役を輝かせる名脇役にも、舞台を支える縁の下の力持ちにも成れる所ですね!!

人柄はもちろんのこと、トレーナーとしても、ビジネスマンとしても、高い能力を持っていて、先頭に立ってチームを引っ張る力は十二分にあるのですが、その時のチームのバランスを見て、縁の下の力持ちに徹したり、そうかと思えば、別の場では、強いリーダーシップを発揮して、ビジョンを示し、チームを鼓舞しながら、成功へ導いたり……。年齢で言うと僕の方が年下なのですが、僕がわがままタイプなので、いつも支えて頂いてばかりです。

 

Q3  未来の小田島さんとは、どんな関係を築いていると思いますか?

北海道に帰って、二人で暖かい家庭を築いて……。ということは無いと思いますが(笑)

いつまでも今と変わらず、一緒に世界中で学んだり、志事をしたり、旅をしながら、お互い刺激し合い、応援し合って、より自分を高め、そうやって成長した分だけ、お客様に、社会に貢献していく。そんな関係をずっと続けていると思います!!

 

friend