ラムネ大人買い〜その理由は・・・

スタジオにこられるクライアントさんやアスリートの方に、

最もすすめているのが「ラムネ」それも森永製菓さんの「ラムネ」

「仕事中いつも頭がぼっーとするんです」

「運動前に食べるとお腹が重たくて・・・」

「運動後はなんだか食欲がなくて・・・」

そんな方々にも「ラムネ」が威力を発揮してくれます。

それはなぜか・・・ラムネの成分を見てみると【ブドウ糖・タピオカでんぷん・ミルクカルシウム・香料」

通常原材料の表示は成分の多いものから記載されています。

そうです主成分はブドウ糖なんです、そして次に多いのがタピオカでんぷん。

でんぷんも分解されるとブドウ糖になります。

ということはラムネの多くはブドウ糖で形成されています。

脳のエネルギーになるのはブドウ糖。

それ以外にも筋肉を作る時、骨を作る時、関節を支える腱や靱帯も・・・

合成されるときにブドウ糖は必須要素となっています。

DSC_0069

あと大切なのは、ブドウ糖を摂取するタイミング。

ご飯の後に食べたら・・・それは脂肪になってしまいます。

なのでどのタイミングでとるかが大切。

そんなこともクライアントさんやアスリートの食生活、運動量、活動量を把握した上で、

適切なタイミングでとれるよう、DTSではサポートさせていただいてます。

ピラティスをされる時には皆さん、良く「頭が疲れるぅ〜〜」といわれます。

そんな時もまずは数粒のラムネを。。。ただしとりすぎると眠気の原因になるのでご注意ください。

 

この記事をシェアする!