ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2016.05.01

漆喰の壁

DTSについて

今日から5月。

GWを演出する良い天気に恵まれた1日のスタートです。

ピラティス&トレーニングスタジオDTSはゴールデンウィークも営業中です!

あっという間に過ぎ去った4月。テコンドー日本代表の濱田真由選手が来たり、

大勢のアスリートに来ていただいたりと大賑わいでしたが、その報告はまた後日。

今日は全くピラティスとは関係ありませんが、あくまで私のこだわりで、

DTSスポーツの1階エントランスの壁ぬりをしました。それもDIYで!

もちろんプロの職人さんのもと。

いかに自然な状況を作ること。これは人がどんどんそこからかけ離れていくうちに、

もともとあった感覚は徐々に失われていってしまいます。

漆喰は化学製品を一切使わず全て自然のもので作られています。

それなのに、湿度調整もしてくれる万能な素材。

コテを使ってこんな感じで塗りました。クオリティは別として…..

1462066398750

1462066408067

光の反射率も高く、なんだか明るい雰囲気に、

そして自分のスタジオにさらに愛着が湧いてきました。

人に任せることは大切ですが、自らできることは挑戦する。

その大切さを改めて実感。

この場所でいらっしゃるお客様がゆっくりと過ごされるそんな光景が浮かびます。

夏は暑いし、冬は寒いだけどそんな日本の良き四季をこの場所で感じてもらいたいですね。

DSC_0089DSC_0231