ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.03.21

マスター試験・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです!!

 

僕はPHIピラティスという流派に所属しているんですが、今月18日、19日にPHIピラティスのマスター試験があり、今回無事に合格が出来マスターになる事が出来ました!

 

スクリーンショット 2017-03-21 14.47.22

 

僕がピラティスの資格を初めて取得したのが、6年前になります、そのころはマスターを目指すなど1ミリも考えていなかったんですが、ピラティスをすればするほど、もっと知りたいという気持ちが強くなり、気がつけば3年前にはピラティスの勉強をしにピッツバーグまで行ってきました!!

 

そしてそこからマスターになるまでは少し時間がかかってしまいましたが、今回合格することが出来ました!!

 

でもマスターになったからといっていきなり技術や知識がすごく増える訳ではありません。

 

なのでこれからも地道に進んでいきながら、一人でも多くの方にピラティスの面白さや重要性を伝えていけたらなと思います。

 

では今回はこの辺で!!