ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.06.20

トレーニング・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです!!

 

本日は前職で一緒に働いていた後輩がピラティスを受けにきました。

今回が初めてのレッスンではないのですが、体がすごく動くようになってきたので、載せたいと思います。

 

スクリーンショット 2017-06-12 20.38.36

 

スクリーンショット 2017-06-12 20.38.47

レッスンを始めた頃の写真はないんですが、彼は背骨がすごく硬く1枚目の写真みたいに全体的に綺麗に背骨を丸くする事が出来ずにいました!!

 

が、写真の通り今では背骨を綺麗に丸める事が出来るよになり、最近では歩いていても以前より楽に歩けてる感じがします。

 

と彼自身もすごく実感しています!!

今回載せた写真のエクササイズはそり腰の方に有効的なエクササイズの1つです。

ではなぜ有効なのか!!

そもそもそり腰の人ってどんな人??と思われている方も少なくはないと思います。

 

なので次回はそり腰について説明したいと思います。

では今回はこの辺で!!