ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.08.07

身体の本質セミナー2017

セミナー

こんにちは岩崎です。

先日、身体の本質セミナー2017に参加させていただきました。

身体のの本質セミナーは毎年DTSで行われているセミナーで、

今年で5回目の開催となり、北は北海道からそして南は鹿児島からといった

全国各地からトレーナーや治療家の方々がご参加されました。

私自身は昨年、受講者としての参加でしたが、

今年はスタッフとしてサポートさせていただきました。

初日は、

土屋未来先生・山野井恵摩先生・金子香織先生・石井定厚先生の4名の講師の方達でした。

『ままこやのネウボラ』ベビーとキッズ発達教室、

山野井恵摩さんの講義は初めて受けさせていただいて、衝撃が多かったです!!

先日、身体の本質セミナー2017に参加させていただきました。-2

1番大きな感想は

お母さん全員に聞いて欲しい!でした。

反り返りが強い子、ハイハイが出来ない子、

体育が苦手な子、成長が周りより遅れている子…

乳児、幼児の成長において、頭を抱えられてるお母さん多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持たれている方なら、

深い霧が晴れるようなお話でした。

上記の出来事には全て理由があって、

決して『うちの子はできが悪い』というわけではないのです。

先日、身体の本質セミナー2017に参加させていただきました。-3

生まれて来た時の体重でも、その癖というのは変わってきます。

知っているか知らないかでは、自分の心の余裕も違いますよね。

私はまだ独身なので、

子供の成長について考えることなんて1mmもなかったですが、

このセミナーを受けて【可愛いから】という、

理由以外で初めて【子供が欲しい】と思いました|o´艸)。oO

この話をしたら、お母さんは喜んでいました。。。笑笑

『過保護にし過ぎず、ただ、抱きしめてあげる時間はしっかり作る。』

先日、身体の本質セミナー2017に参加させていただきました。-4

これは大きなポイントぢゃないでしょうか??

また、セミナーの報告させていただきます。

では、今回はこの辺で。