ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.08.30

アップデート・・・☆

スタッフつれづれ日記

おはようございます・・・タケグチです!!

 

先週は3日ほどお休みをいただき、勉強会に行ってきました!

 

その勉強会は何かと言うと。

リフォーマーというピラティスマシンの養成で、今回日本初開催となり、たくさんの新規受講生と再受講生で本当に内容の濃い養成となりました!!

 

ピラティス リフォーマー DTS

 

姿勢改善 ピラティス 南森町

 

再受講生の方たちは解剖学の話しやエクササイズの確認でかなりマニアックな話しになりました!!

そして今回は初開催ということもありアメリカから創始者のクリスティン先生も来てくれました。

 

創始者 ロマニー DTS

 

僕も3年前にアメリカに行って2週間みっちり研修を受けてきましたが、今回はまた少し内容が変わっていて、頭から煙がでそうになりながらついていきました(笑)

 

そして休憩時間は受講生がお昼を食べに外にでて行くのでそのタイミングを見はからって復習!!

 

キャトバック 猫背改善 DTS

 

小田島さんも練習し、そして小田島さんの体を修正しているのは全国をとびまわっている、小林俊夫さんです!!

この2人が指導し合っているのはなかなか見ることが出来ないので思わずパシャリ(笑)

 

今回再受講出来た事でたくさんの新たな気づきがあり、そしてなんとかアップデート完了(笑)

そのアップデートした事をまずはスタジオで自主練をし、体にしっかり落とし込んでいきたいと思います。

 

では今回はこの辺で!!