ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.10.03

勉強・・・☆

セミナー

こんにちは・・・タケグチです。

 

先日の日曜日にDTSスタジオの3階でセミナーがありました!!

セミナー内容は

足部の機能解剖&評価に基づくBodyworkアプローチ

でした!

講師はimok株式会社 代表取締役

小林俊夫さんです。

 

足の1つ1つの骨の説明から関節、靭帯、足部のアーチなどの細かい解剖学や、運動連鎖から歩行などなど内容は盛りだくさんでした。

 

小林先生のセミナーではいつも、途中マンガのキャラクターを使って説明してくれるのでわかりやすく、本当にいつも笑ってしまいます。

そして今回はドラクエのキャラを使っての説明でした(笑)

 

スクリーンショット 2017-10-03 10.08.49

 

 

足部は美脚を手に入れるにも、高いパフォーマンスを発揮するにもすごく大事な場所です。

僕自身忘れていたところもあったり、それが再確認できて本当によかったです。

 

今回習った事をまずはスタッフで共有し、そこから皆さんにもたくさん伝えていけたらなと思っています。

 

皆さん、今までにない感覚や美脚を手に入れちゃいましょう!!

ではお昼ご飯しかっり食べて後半も頑張っていきましょう!

では今回はこの辺で。