ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.08.24

BCAAってなに?

ブログ

BCAAについて、よくご質問を頂くのですが、

 

人間は、20種類のアミノ酸を使って身体作りと生命活動をしています


20種類のアミノ酸のうち、体内で作れないものが9種類あり、
この9種類のアミノ酸を必須アミノ酸と言います

F21E0E83-6943-49E3-A8BA-25DEDF322AC0

通常3度の食事から、タンパク質として摂取しています。

 

そこで、トレーニー達がよく摂取している

BCAA!

Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれる3種類のアミノ酸、バリン・ロイシン・イソロイシンのことを言います。

実は、これも必須アミノ酸に含まれます

 

E005ED42-13DA-4953-AA2B-4ED6F7C19415

 

体づくりにはもちろん必要ですが、トレーニング後の回復やパワーアップには、9種のアミノ酸と一緒に摂取しないと意味がありません

 

96F7C126-0075-4BD5-BF9E-7FA05E663AB0

しかも、普通の食事をしていれば、食後は血中にBCAAが多くなっているんです!

 

つまり、トレーニング後に摂取するものは、BCAAもいいですが、タンパク質を含む必須アミノ酸がより効果的かと思います(・∀・)♡

 

他にも、気になることなどありましたら、御気軽にお問い合わせくださいね!