ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.09.17

ブドウ糖は葡萄ではない

ブログ

みなさん、知ってましたか?笑

今でも信じて疑わない人の多い糖質制限ダイエットですが、最近、完全にオフするのは良くないと謳われるようになって来ています

 

実は、糖質にもいろんな種類があります

ただ一つ!!摂取しないと生命が維持できないものがあり、それがブドウ糖です!

なぜかと言うと、脳はブドウ糖がないと働かないからです

ブドウ糖といっても、果物のぶどうではありません🍇🍇🍇🙅‍♀️

7AB829DB-12AA-4BB9-AE52-C5742EC82079

 

そして、ブドウ糖を摂取しやすい食べ物!

それは『ごはん』!!
毎日食べるなら、ごはんが一番いいと思います!

ですが、パンや麺類、芋などでも大丈夫なんです🙆✨

191AFA26-6444-4451-9FA8-8EEE5D80B5BB

では、1日どれくらいのブドウ糖が必要なのかというと、

脳で必要な分が120gです

ご飯だとお茶碗3杯です

脳以外にも関節液や身体中の粘液の材料として使われるので、1日180g程度は必要と言われています

おかずなのでプラス60g程摂取すると、無理なく規則正しい食事が取れると思います

では、ブドウ糖を全く取らないとどうなるのか!!!

 

それは、また次回お話しします😋💕