ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.12.06

猫背・・・☆

DTSについて

こんばんは・・・タケグチです!!

 

12月に入り今年も残すところ3週間となりましたね!!

皆さん年末の大掃除はどうですか??

僕も少しずつスタートしだしましたが、その事は次回の時にでも書きたいと思います。

 

そして話は変わりますが、

最近お客様で肩が痛いんですが。。。

これって治りますか??

という依頼が何件かあったので書きたいと思います。

 

まず僕たちインストラクターは改善することは出来ても治す事は出来ません。

そして肩の痛みで悩んでいた方の姿勢を見させてもらうと皆さん猫背でした!!

 

 

FC6F68DF-5128-4F13-9769-341CFA3C741C

 

 

やはり猫背になると肩の筋力のバランスが崩れて、その結果痛みにつながっている事がほとんどですね!!

 

なのでスタジオでは肩の筋力強化をしましょう!!!!!!

ではなく、まずは猫背を改善しましょう!

からスタートとなります☆

 

毎回書かせてもらっていますが、それぐらい正しい姿勢を手に入れる事が大事なんです。

なので肩こり首コリ、腰痛、膝痛で悩んでいる方、一度ピラティスしてみませんか??

今まで以上に日常生活がきっと楽になると思いますよ!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております

では今回はこの辺で