ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.12.25

人馬一体

ブログ

こんにちは!岩崎です!

 

突然ですが、みなさん

競馬🏇は詳しいですか?

IMG_9688

 

わたしの中では、ギャンブルの一つでしかなかった競馬でしたが、DTSに来て、トレーニングされているジョッキーを間近で見させて頂く中で、見方が変わって来ました!

 

IMG_9690

 

まず、単純に競馬のニュースや騎手の名前など見るようになりました。

最近では、1年で1番大きな競馬の大会

『有馬記念』

10万にもの人が押し寄せたと知り、競馬の人気ぶりも初めて知りました。

 

IMG_9691

 

競馬はスポーツで、しかも命がけだと言うこと。そのために、選手たちはトレーニングやケアを欠かしません。

 

 

そんな方々の雰囲気を間近で感じれる今の環境に感謝しながら、わたし自身刺激を受けて成長させて頂きます!

 

その前に、今年もあと5日。

まずは、年内にやるべき事をしっかり終わらしていきます😫💦笑