ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2015.02.14

プレピラティス

セミナー

DSC_0165

2月7日(土)に東京より菅原順二先生を

お招きして「プレピラティスを活用した脊柱とコアへのアプローチ」開催いたしました。

菅原先生はプロ野球選手のパーソナルトレーナーや、かの有名な雑誌「Tarzan」にも、

記事が掲載されるなど、現在大活躍の有名トレーナー。

DSC_0162

 

プレピラティス⇒ピラティスをより簡単にして導入しやすくしたもの。

いわゆるピラティスを行なう前に導入する事で、よりピラティスの効果を高めてくれるもの。

その基礎となる「呼吸」の大切さをメインにそれをアスリートにどのように活用しているかという

お話しをまじえた、超実践編。

確かにどんないいトレーニングをしていてもその根底となる呼吸がうまくできていなければなりません。

呼吸は本当に奥が深い、だけどここをしっかりと選手やクライアントに伝えられるトレーナーになったら…..

結果は全く違うものとなります。

基礎力がある人はどんな状況においても強さを発揮します。

それは選手しかり、私たち指導者しかりです。

そこが忘れてしまいがちなんだよなぁ〜〜

そんな大切さを改めて実感した貴重な時間でした。

DSC_0168

 

セミナー後は懇親会。

そして2次会、3次会、4次会……

〆はつけ麺&餃子でした(笑)

出逢いに感謝。