ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2015.06.26

ジョッキートレーニング

ブログ

こんにちは。

先日、JRA騎手のトレーニングサポートのため、

2日間、北海道は函館へ行ってきました。

ジョッキーへのトレーニング!?

どんなことしてるんですか???

などよく聞かれますが、行なっている事はどの競技も一緒です。

あまり知られていないのが馬に騎乗してる際の運動量の多さ。

最後のラスト200mの追い込みはほとんど無酸素状態というほど、

とてつもなくハードな競技です。

それゆえに日々の身体のコンディショニングは良い状態にしておかなくてはなりません。

今回は2日間のサポートでしたが、

初日はピラティスを中心とした2時間。

2日目はラントレを中心とした2時間。というようなメニュー。

日々、私自身も試行錯誤してますが、きっとこの先には、

日本人初の凱旋門賞勝利!!が待っているということを信じてます。

DSC_0552

 

写真は実際の競馬場を利用してのラントレです。

若干根が深く、地面も柔らかいため固有受容器の刺激にもなりメリットが多々あります。

来月は2泊3日のメニューが2週続けてあります。

日々進化!!頑張ります。