ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2016.10.01

ピラティス・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです!!

 

出勤途中にFacebookをみているとなんと

 

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手がトレーニングをしている一枚がアップされていましたが、その風景がこれです!!

 

スクリーンショット 2016-10-01 16.02.36

 

なんとピラティスをされていました。

やはりトップアスリートになればなるほど体の軸が気になるんですね☆

他にもNBAのコービーブライアント選手も現役時代はピラティスのマシンを使ってトレーニングしていたみたいですね!!

 

スクリーンショット 2016-10-01 16.03.05

 

アスリートのイメージはウエイトマシンを使ってガンガン体を追い込むイメージがあると思いますが、それよりも軸作りを本当に大事にされている方が多いです!!

 

姿勢改善はもちろんですが皆さんもまずしっかりとした体の軸を手に入れちゃいましょう

 

では今回はこの辺で