ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.02.17

食事・・・☆

ブログ

おはようございます・・・タケグチです!!

 

来年の平昌オリンピックにむけてフィギアスケートやスキージャンプ、カーリング、アイスホッケーなど最近テレビでよく見るようになってきました。

 

そんな中でも最多勝利記録がかかっているスキージャンプの高梨沙羅選手から目が離せないですね!!

 

スクリーンショット 2017-02-16 18.42.42

 

そして先日高梨選手の特集がくまれていましたが、調子が良くなっている理由に食事をあげていました!!

 

一回目のジャンプと二回目のジャンプの間に少し食事を摂るようにしてから集中力が持続出来るようになったと言っていました。そしてその食べている物がお米でした!!

スクリーンショット 2017-02-16 18.42.03

 

 

スクリーンショット 2017-02-16 18.42.25

 

おそらく皆さんからすると

えっ!!お米なんか食べたら太るだけでしょ。

お米なんか食べるんだったらフルーツとか消化にいい物を食べた方がいいのでは??と思われている方も少なくないかと思います!!

 

ダイエットされている方はお米は炭水化物だし食べたら太る!!と思われている方もいるかと思います!!

 

DTSではトレーニングだけではなく、このような食事のアドバイスもしっかりとさせていただいております。

 

なので実際ダイエットするのにどのような物を食べたらいいのか??食べたら太るからダイエットするには炭水化物を抜いたり、1日1食にして摂取カロリーを減らした方がいいかとかなんでもいいので悩んでいることなどがあればスタッフに相談してください!!

 

では今回はこのこの辺で・・・☆