ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.03.22

ピラティス・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです!

 

普段コンビニや書店で週刊誌など読まれますか??

先日、書店で初めて週刊文春を読んだんですが、そこになんとピラティスの内容が書かれていて、そしてそのピラティスをされている方がなんと・・・

 

美智子さま 健康 ピラティス

読んでいて、思わず

 

えっ!!

と声が出てしまいました!

でもピラティスインストラクターとしては嬉しい内容ですね☆

ダイエット目的でされている方もいるとは思いますが、それも全く間違いではありません。

 

でも美智子さまはダイエット目的ではなく、体を正しく動かす教育をする事で、関節の負担が減ったり、ピラティスは動きと呼吸が連動しているので、正しい呼吸のしかたを覚える事で内臓の働きも良くり、そういったところを目的として健康を維持しているんだと思います。

 

DTSでもまずは呼吸の教育や姿勢を改善する大切さをお伝えさせてもらい、そしてそこを意識する事で皆さん一人一人が望まれる体を手に入れてもらえると思っています。

 

なので体の事で悩まれている方、もちろんダイエット目的以外でも大歓迎なのでスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

では今回はこの辺で・・・☆