ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.09.19

スウェイバック・・・☆

ブログ

おはようございます・・・タケグチです。

 

最近朝晩と日中の温度差で体調を崩されている方が増えてきているような気がします。

なので皆さん体調管理だけはしっかりしてくださいね!!

 

そして今回の内容ですが、タイトルの通りスウェイバックについてです。

 

ちょっと待って・・・

そもそもスウェイバックって何??

 

と思われた方も多いんじゃないかなと思います。

スウェイバックとは姿勢不良の1つです。

 

そしてこのスウェイバックが現代では一番多い姿勢不良と言っていいぐらいです。

 

ではスウェイバックとはどのような姿勢かと言うと

このような姿勢の事です!

スクリーンショット 2017-09-18 23.44.03

 

頭が前に落ち、そして背中は丸く、下腹部を前に押し出し、お尻が垂れ下がったように見えるのがスウェイバックという姿勢です。

 

ではこの姿勢はどこの筋肉が使えていなくて、どこの筋肉を過剰に使っているのか、そして何故この姿勢が最近は多くなっているのか、次回はそこを詳しく説明していきたいと思います。

 

では今回はこの辺で・・・☆