ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.10.04

PHI Pilates festa 2017

セミナー

おはようございます、岩崎です。

 

今日はPHI Pilates festa 2017が、履正社医療スポーツ専門学校で行われました。

 

IMG_8623

 

今回、小田島さんが講師で開かれたセミナーは『カールアップを制する者はピラティスを制する』が、テーマでした。

 

『カールアップ』とは、いわゆる腹筋トレーニングです。

 

そんなの毎日してる。

って方もいらっしゃると思います。

 

ですが、本物の腹筋トレーニング出来てますか?

 

顎上がったり、頭が前に出たり、腰が浮いていたり、膝が開いたり、、、

 

簡単な腹筋運動ですら、やり方によっては、効いてくる箇所も、強度も違います。

 

IMG_8613

 

 

   頭の重さはスイカ一個分!

その、頭がどの位置にあるがで、体幹部への刺激も、体の安定度合いも変わって来ます。

 

頭の位置がしっかりと、背骨の延長に乗っていると、安定力はぐうんと増します。

 

IMG_8617IMG_8616

 

こんな感じですね。

 

こういった、自分の体を思うように動かすことができる、巧緻性は万人に必要なんです。

 

この安定感があれば、ラグビーやバスケット選手はもちろん、日常生活で、人にぶつかられてもよろける事はないですよね。

 

IMG_8631

⬆︎これ、出来ますか?

 

ピラティストレーニングを通して、普段の生活での不安要素を少しでも取り除く事ができると思います。

 

是非一度、体験してみてくださいね。

 

新たな発見が必ずあるはずです。