ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2017.10.10

Don’t think ! Feel.

アスリート向け

ブルースリーの有名なセリフ

  Don’t think ! Feel

 

まさに、考えるより感じながらトレーニングに励んだオリンピック候補の選手たち。

 

ピラティスはもちろん

IMG_8583

 

この日はフィールドトレーニング!

IMG_8664

 

講師の先生は

荒川大輔さん。

IMG_8668

とても物腰が柔らかく、こんな風にふざけるところも、笑顔も素敵な方でした。

 

荒川さんは、幅跳び種目で元日本代表。

IMG_8670

素人目にも分かるほどの、尋常じゃないバネの持ち主でしたっ!

 

日本で9人目の8メートルジャンパー!!

8メートルは、1番上の鯉のぼりくらいみたいです…

IMG_8672

 

 

そんな方の貴重なご指導を、わたしも選手と一緒に受けさせて頂きました。

 

 

日々、練習とトレーニングを繰り返しているトップ選手でも、

正しいドリル、正しい走り方をするだけで、

『足が上がる』『体が軽い』

という声が上がっていました。

 

わたしは付いて行くのに必死でしたが…。

 

どのスポーツでも基礎となる、歩く・走るを極めることは、結果的に競技力向上に繋がります。

 

そんな事を選手たちも考えるよりも先に、体が感じたのではないでしょうか。

 

 

そして、さすがトップアスリート。

最後に志願して、砂とかかと、お尻と体幹の重心位置を感じながらの砂浜トレーニング。

IMG_8658

これは、相当効きます。

 

 

年が明ければ平昌五輪。

2年後には東京五輪。

 

本当に素敵な選手たち。

心から活躍を祈って、わたしも少しでもプラスに貢献ささていただきたいです。

IMG_8660

皆さんもDTSでお見かけの際には、お声かけよろしくお願いします🙆❤️

 

 

最後に、わたしもやばい視線を感じました。

IMG_8667

⬆︎扇町ソフト黒蜜多め。

至福の時でした♡