ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.01.17

肩に力が・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです!!

 

寒い日が続いていますが体調は崩されていないですか??

インフルエンザがすごく流行っているので手洗いうがいなどをして対策して下さいね。

 

今回のタイトルにもなっていますが、普段肩に力は入っていませんか??

 

と言っても家にいる時などは力は入っていないと思います。

 

Unknown

 

今回は家にいる時ではなく、この寒い時期に外に出た時の姿勢です。

 

スクリーンショット 2018-01-16 16.20.18

 

上の写真のように、仕事中もデスクワークで頭が前に落ち、肩に力が入っているのに、出勤時や帰宅途中も寒くて肩に力が入っているとより肩凝りや首凝りになりやすいんです。

 

なので以前、猫背・・・☆というタイトルでブログを書かせてもらいましたが、その中にご自宅で出来るエクササイズも書いています。

寝る前に3分もあれば出来るので毎日の凝りをスッキリして寝る事により睡眠の質も変わってくるので、皆さん是非やってみて下さい。

 

やり方がわからない方、もしくはピラティスに興味はあるがなかなか一歩が出ない方!!

2018年からは是非ピラティスをしませんか??

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

では今回はこの辺で・・・