ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.01.19

養成最終日・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです。

 

以前、養成・・・☆というタイトルでブログを書かせてもらいましたが、先日マット養成の4日目が開催されました!!

 

今回も新規受講生5人と再受講生2人で賑やかな養成となりましたが、4日目は強度が高いエクササイズやグループレッスンについて指導させていただきました。

特に午前中は強度が高いエクササイズばかりで皆さんかなり疲れていました!

 

昼からはグループレッスンについてだったんですが、普段指導する時は言葉や見本を見せたり、少し意識してほしいところを触ったりして伝えている事を、ジェスチャーだけでしてみたり、身振り手振りなく言葉だけで伝える練習をしたんですが、受講生の皆さんかなり頭を悩ませていました(笑)

 

unnamed

 

 

unnamed-2

 

僕自身も新規受講生の伝え方などを見ていてすごく刺激をもらえたし、新しい気づきがたくさんありました!

 

今回この4日間で新しい出会いがあったり、再受講生同士でのそれぞれの現場での気づきを意見交換しているところを見ていて、これもまたすごく刺激をもらえた4日間になりました!!

 

unnamed-1

 

新規受講生の皆さん4日間お疲れ様でした!!

次回は試験の時にお会いできる事を楽しみにしています。

 

では今回はこの辺で・・・☆