ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.01.31

X脚・・・☆

ブログ

こんにちは・・・タケグチです!!

 

以前、上半身をメイン

 

そり腰・・・☆

 

そり腰②・・・☆

 

そり腰③・・・☆

 

スウェイバック・・・☆

 

スウェイバック②・・・☆

 

スウェイバック③・・・☆

 

猫背・・・☆

 

猫背・・・☆

 

でブログを書かせてもらっていましたが、今回からは下半身の内容で書いていきたいと思います。

 

そして初回の今回はタイトルにもなっていますが、X脚です。

 

images

 

X脚は男性よりも女性の方が多いかなと思います!!

 

ではなぜX脚になってしまのか!!

もちろん先天的な方もいるとは思いますが、後天的な方はどこの筋肉が使えていなくてどこの筋肉を使いすぎなのか!!!

 

そしてその結果膝の痛みなどに悩んでいる方も少なくないと思いますが、では何故膝の痛みが出るのか。

 

次回はその辺を詳しく説明していきたいと思います。

 

ではお昼からもいつもより少しでいいので姿勢を意識しながらお仕事頑張りましょう!!

では今回はこの辺で♬