ページトップ

ニュース・ブログ

レッスンスケジュール等のお知らせや、
スタッフの日常を発信していきます。

2018.01.26

女性のみ?・・・☆

ブログ

こんばんは・・・タケグチです!

 

あーー寒い!!

 

スクリーンショット 2018-01-26 15.12.49

 

の一言につきますね。

大阪でもこの2、3日は雪が少し降っていましたね。

 

本当に1日でも早く夏がきてほしいと思っているのは僕だけでしょうか?笑

 

スクリーンショット 2018-01-26 15.08.52

 

先日、スタジオでピラティスを指導していた時に、女性のクライアントさんから『男性でピラティスしてる人っているんですか?』

 

と言われたんですが・・・

答えは・・・

『もちろんです!!!!!!』

の一言でした☆☆☆

 

でもやはりまだまだヨガやピラティスって女性がするイメージがあるみたいですね!!

DTSでは女性のクライアントさんもいますが、男性のクライアントさんも4割ちかくいます!!

 

でもクライアントさんが

『男性のダイエットはジムで重いものを持ってトレーニングするイメージが・・・』

と言われていました!

 

スクリーンショット 2018-01-26 15.19.14

 

もちろんそれもすごく良いとは思うのですが、DTSで行っているのは

いつもブログでも言わせてもらっていますが、『姿勢改善』を一番にさせてもらっています。

 

なので姿勢改善に男性も女性も関係ないんです!!

 

スクリーンショット 2018-01-26 15.21.47

 

女性だから姿勢が崩れると腰痛になったり、各関節に痛みがでたりとかは無く、男性女性共に 姿勢が崩れると痛みに繋がるんです!!

以前に岩崎が書いたブログもチェックしてみて下さい!!

なぜ痛みが出る??

 

なのでDTSでは女性だけではなく、男性にも同じようにピラティスを指導しています。

 

男性の方でピラティスは女性がするもの!!というイメージで一歩足がでない方、DTSでガッツリピラティスしてみませんか??

スタッフ一度心よりお待ちしております!!

 

では今回はこの辺で・・・☆